top of page
  • 笠原ピアノ・リトミック教室

「オンライングループソルフェージュ」セミナー



池川礼子先生のソルフェージュセミナーを受けました。


ソルフェージュとは、楽譜に書かれていることを理解し音楽的に表現する能力を養う教育のこと。

読譜、リズム、音楽理論、視唱、聴音などの科目があります。

ソルフェージュを実際の演奏に活かすためには、定着するまで繰り返し学ぶことが必要!とのお話に納得しました。


バスティンのテキストにはソルフェージュの内容が盛り込まれていますが、忘れてしまうことの方が多いので(T_T)普段のレッスン以外の日にグループレッスンをやりたいと思っていました。


春休みの企画として、オンライングループソルフェージュレッスンのアイデアを練ってみたいと思います!


 


当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。

以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40229vsyqn




bottom of page