top of page
  • 笠原ピアノ・リトミック教室

オンラインステップを受けてみました。

更新日:2021年5月5日




どんな感じなのか興味があり、参加を勧めた生徒さんに便乗して私も受けてみることにしました。


曲は、バッハ:平均律1-13とリスト=シューマン:献呈。目標に向かって頑張るぞ!と決意したにも関わらず、何やかやで練習が後回しになり、気づいたらあっという間に4月!😱

流石に「このままではまずい…😰」と思い始め、最後の1週間は毎日生徒さんに聴いてもらって、恥をかきながら曲の流れを作っていきました😖


本番ではガッツリ楽譜を置いていたにも関わらず意識が飛び、ハラハラドキドキのバッハに💦

若い時と違って集中力を保つのが難しいです😭(歳のせいにする)


外出が難しい現在、自宅で受けられるオンラインステップは、今の自分の力を確認するのに便利な手段。ただ音質や音量バランスといった響きに関する細かなニュアンスは伝えられません。


現地、オンラインそれぞれのメリット、デメリットを考慮した上で選ぶのがベストだなと感じました🤔


 


当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。

以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40229vsyqn




bottom of page