top of page
  • 笠原ピアノ・リトミック教室

バスティン:オールインワンセミナー

更新日:2021年7月6日





二本柳先生のオンラインセミナーを受けました。

レベル1Aと1Bのテキストを4回に分けて、内容と指導法をじっくりと学びます。

今日はその1回目!


オールインワンはパーティーシリーズやベーシックスシリーズと違い、教本・併用曲・テクニック・セオリーが一つになったテキストです。

忙しい生徒さん達にとって、効率良く学べる反面学んだ事を定着させるための工夫が必要だと思っていました。


楽譜の内容を改めてよく見てみると、様々な要素をバランス良く散りばめながら、学びをしっかりと身につけさせるアイデアが盛り込まれており、小学生になってから習い始める生徒さんに最適だな🌟と再認識しました。


二本柳先生のお話は、"ピアノのレッスンあるある"の内容満載で共感する事が多いです。


次回のセミナーも楽しみです😊


 



当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。

以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40229vsyqn




bottom of page