top of page
  • 執筆者の写真笠原ピアノ・リトミック教室

バッハコンクール徳島地区大会

更新日:2023年12月3日




藍住町総合文化ホールでバッハコンクール徳島地区大会が開催され、小学5.6年A部門から一般B部門まで聴いてきました。


どの部門もミスをして弾き直す人が多く、バッハ曲を表現することの難しさを感じました。


ポリフォニー音楽をどこまで深められるかは、指導者の知識と経験にかかっている!と思っています。正しい知識の元で楽譜を分析し、奏法を考え、舞台で演奏する時の姿勢や腕の使い方、どこを見るのか、何を聴くのか…考え出すとキリがありません。


中学以上になると塾や部活で忙しく、思うように練習時間が取れなくなります。

山ほどある練習課題をどのように下ろしてあげれば効率的に仕上げていけるのか…あー😩何十年やっても上手くいかないよぉ💧



 



当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。



以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40690wcvvv




Comments


bottom of page