top of page
  • 執筆者の写真笠原ピアノ・リトミック教室

ビードロを頂きました😍

更新日:2023年12月3日




生徒ちゃんのお母さんから、長崎のお土産"ビードロ"を頂きました。

ステンドグラスみたいでとっても綺麗💓


中学の修学旅行で別府や阿蘇山へ行ったことはありますが、長崎は未知の世界💦

長崎はハウステンボス、軍艦島など、沢山の観光名所や名物料理があって✨自然が豊かで海が綺麗で…良いイメージしかありません😍


「ビードロ」って面白い名前だなぁと思って調べてみると、ポルトガル語でガラスを意味する「ヴィドロ」に由来する言葉なんだそう。西洋からガラス工芸品が伝わり普及し始めた頃、一般的な吹きガラスを「ビードロ」と呼ぶようになったそうです。


姿形はとっても繊細な感じなのに、吹いてみると結構大きな音がして😅そのギャップがまた良いですね❗️


未知の国長崎🌟

是非行ってみたいなぁ🥰



 



当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。



以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40690wcvvv




コメント


bottom of page