top of page
  • 笠原ピアノ・リトミック教室

ピアノコンサート🎹

更新日:2022年1月21日

あわぎんホールで、「課題曲チャレンジ参加者によるピアノコンサート」が開かれました。



ソロで出演したYちゃん❣️


いつも元気いっぱいでレッスンに来てくれるのですが、練習が始まるとなぜか眠くなる…zzz お茶を飲んだりラムネを食べたりして目を覚ましてから再び練習…でもやっぱり眠くなる…zzz 毎回睡魔と戦いながらのレッスンでした💧

最後まで集中して弾けるか心配でしたが、本番は落ち着いて丁寧に演奏することができて良かったです。

よく頑張ったね!



連弾で出演したS君とKちゃん❣️


塾や部活で忙しい中、時間をやりくりしながら練習してきました。二人の持っている音色は全く違うのですが、連弾で合わせてみると上手く溶け合って心地良いサウンドになります。

今日弾いたスタインウェイはバランスを取るのが難しいピアノですが、お互いの音色を聴きながらコントロールする力がついたようでとても嬉しく思いました。


広いホールで演奏するのは、非常に貴重な経験になりますね。

これからもそれぞれの目標に向かって頑張って下さい!


 


当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。

以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40229vsyqn




bottom of page