top of page
  • 笠原ピアノ・リトミック教室

フィンガートレーナー

更新日:2022年11月7日




小4のMちゃん❣️

ブルグミュラーに奮闘中です。

今週練習してきたのは、4番「子供の集会」


前回のレッスンで曲の分析をしながら色分けをして練習方法も教えていたので、本人なりに頑張ったようです。この曲は、平行3度で動く音を掴むのがなかなか難しい💦 


案の定、「上手く弾けない😢」と訴えてきたので、丁度届いたばかりのフィンガートレーナーを使ってみました👋





指先がしっかり立つような形になっているので、指先が潰れてしまう生徒さんにはかなり効果がありそう🌟

Mちゃん、「手が疲れるー😓」と言いながら頑張った後ピアノで弾いてみると、なんとしっかり鍵盤を掴んで弾けているではありませんか‼


グッズを使う時は、感覚を掴んだらすぐにピアノに移し替えることがポイントですね。


本人の努力を汲んで、1週間で◯にしました😊

この調子でどんどん進んでいきましょう🎶



 




当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。



以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40690wcvvv




bottom of page