top of page
  • 執筆者の写真笠原ピアノ・リトミック教室

ヤマハジュニアピアノコンクール

更新日:2022年1月22日




徳島大会の審査をさせて頂きました。

会場は藍住町総合文化ホール✨とても綺麗で響きの良いホールです。

小1.2年生のA部門から、高校・一般の部まで110名の方が参加されました。


このコンクールは自由曲なので、毎年近現代の曲が数多く並びます。

テクニック的に難しい曲を、完成度の高い演奏で聴かせてくれる人が多く、私も勉強させて頂いています。

今回も各部門共にレベルが高く、聴き応えがありました。


限られた時間の中で講評を書かなくてはいけないので、思いを全て伝えることは難しいのですが、より魅力的な演奏にするためのアイデアを一つでもお伝えしたい!という気持ちで臨んでいます。

(元々筆の進みが遅い方なので、書く時は全力!必死!)


金賞🌟を貰った人は、二次選考に推薦されます。更に上を目指して頑張って欲しいです😊



 



当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。

以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40229vsyqn




Comments


bottom of page