top of page
  • 執筆者の写真笠原ピアノ・リトミック教室

審査員賞を頂きました。




昨年9月に東京で行われた「全日本ジュニアクラシックコンクール」全国大会🎶

小学5年生の部で美桜ちゃんが審査員賞を頂きました✨


先日やっと賞状と盾が届き、レッスン時に持って来てくれました😊


美桜ちゃんは私の教室に入会して1年半になります。

指導法の違いに戸惑い、認めて貰えない悔しさと苛立ちで何度も私と衝突しました💥

「やる気が無いんだったら帰りなさい!」と、ほとんどレッスンせずに帰らせたこともあります😰


豊かな音楽性を持っているのに、それを表現するテクニックと知識が伴っていないもどかしさ…何とか力を付けさせたいと思う余り、本人に重い荷物を背負わせてしまったと申し訳なく思います。

普通だったら辞めてしまうような状況だったにも関わらず、全てのレッスンをビデオに撮って📹復習しながらレッスンを続けさせて下さったお母さん。

本人の底力と私の指導を信じて協力して下さり、深く感謝しています。


小学校高学年から中学にかけて体も心もぐっと成長するので、この時期に多くの曲をこなして読譜力とテクニックを身に付け、楽譜を深く理解するための知識を学ぶことはとても大切です。


結果を聞いて「あんなに頑張ったのに5位以内に入れなかった」と悔し泣きした美桜ちゃん。

今回の悔しさをバネに、これからも頑張っていきましょう‼️



 




当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。



以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40690wcvvv




Comments


bottom of page