top of page
  • 執筆者の写真笠原ピアノ・リトミック教室

準本選優秀賞、おめでとう🎉




高1の芽生ちゃんと中2の花凪ちゃんが、ピティナ動画審査の準本選、連弾中級Aで優秀賞を頂きました✨


姉妹で初めての連弾!🎹

最初あまり乗り気でなかった花凪ちゃんを説得し😅春から練習を始めました。


お友達と一緒の連弾も貴重な経験になりますが、兄弟姉妹の連弾は又違った緊張感があり、ソロでの演奏にプラスになる事が多いです。


動画審査は何度も撮り直しができますが、ここ一番の集中力が無ければ良い演奏はできません💦


ミスの無いように、尚且つ音楽的に表現できるように頑張った結果、花凪ちゃんの勢いのあるタッチ感、芽生ちゃんの安定したテンポ感が相まって、バランスの良いまとまりのある演奏ができたと思います。


2人ともお習字の腕前は半端なく🌟今まで様々な賞を受賞してきました💓

課題の練習をしている時の集中力は凄いのでしょうね🔥


習字、剣道、ピアノと全てにおいて努力を続けられる芽生ちゃん、花凪ちゃん❣️

これからもチャレンジ精神を忘れず可能性を広げていって下さいね。



 



当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。



以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40690wcvvv




Comments


bottom of page