top of page
  • 執筆者の写真笠原ピアノ・リトミック教室

取材に来ていただきました。




コンクールが終わった後、上位の賞を頂いた生徒さんを地元の広報誌で紹介していただいています。

つるぎ町の人が対象のため、今回は二人が取材を受けました。


人生の中で取材を受ける経験って、あまり無いですよね。質問されたことに対して自分の考えをまとめて言葉にするのは、大人の私達でも緊張するもの😥 ましてや低学年の子供達にとって、初対面の人に対して受け答えするのは非常に難しいと思います。

今回も、なかなか思うことを伝えることができず💧家で文章を考えて担当の方に送ることになりました。


コンクールは結果だけが大事なのではありません。それまでの過程を振り返ることが一番大切だと思っています。

どんなに年齢が小さくても大人並みの感受性を持っている子ども達✨✨

一つ一つの大切な瞬間を記憶の奥に流してしまうのではなく、体験したこと、感じたことをご家族で話し合い豊かな心を育むと共に、心のひだを言葉にできる力を養って欲しい❗️と思います。



 



当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。



以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40690wcvvv




Comentarios


bottom of page