top of page
  • 執筆者の写真笠原ピアノ・リトミック教室

奨励賞を頂きました👏

更新日:2023年12月3日




中国1地区本選で、小3の歩生君が奨励賞を頂きました。昨年、一昨年に続いて3年連続受賞です✨


2人のお姉ちゃんがいる歩生君。

お姉ちゃんのレッスンの時には大好きな絵を描いたり✏️本を読んだり📕有意義な時間を過ごしています。

レッスンではいつも一生懸命❗️

直前のホールレッスンでは納得する演奏ができず涙を流しました😭


ピアノの演奏力って、上手くいってる😉と思う時よりも、どうしてできないんだろう😖と悩んでいる時の方が伸びているように思います。悩んで苦しい時ほど様々なことを考え努力するからでしょうか。


ピアノの練習は、できない💢分からない💢辞めたい💢の繰り返し。それを一つ一つ乗り越えていくことで、忍耐力や集中力を身につけることができると思います。


歩生君が大きくなった時に、ピアノを習って良かったな❣️と思ってくれることが私の目標です。



 



当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。



以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40690wcvvv




Comments


bottom of page