top of page
  • 執筆者の写真笠原ピアノ・リトミック教室

最優秀賞を頂きました🏆




先日行われた日本バッハコンクール徳島地区大会中学A部門で、中2の夏海ちゃんが最優秀賞を頂きました🌟


今年からA部門の課題が「インヴェンションより任意の1曲」となったため、部活や塾と並行して入賞レベルまで仕上げられるか密かに心配していました💧


コンクール課題としては、1番、8番、13番、14番辺りが定番ですが、今回選んだのは7番❗️敢えてあまり弾かれない曲に挑戦しました。


テンポの作り方やトリルの入れ方に苦戦し😓曲のイメージを表現するのに苦戦し😓ダメ出しばかりのレッスンで嫌気が差したこともあったと思います。


本番では、舞台に出た途端緊張のあまり頭が真っ白になったそう😱💦

完璧な演奏とはなりませんでしたが、音の出にくいスタインウェイピアノをよく鳴らすことができたと思います。


全国大会は来年の2月。

もう一度よく練り直して、悔いの無い演奏ができるよう頑張ってほしいです‼️



 



当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。



以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40690wcvvv




Comments


bottom of page