top of page
  • 執筆者の写真笠原ピアノ・リトミック教室

準本選奨励賞おめでとう🎉

更新日:2022年10月9日




小5のT君。毎週1時間半かけてテニス🎾に通っている頑張り屋さんです🌟

ピティナ地区本選には惜しくも進めませんでしたが、練習してきたクラシックとロマンの曲を弾きたい!と動画審査の凖本選に参加しました。


動画提出型は撮り直しができるので、舞台で弾くよりも緊張しなくて楽ちん〜😍と思いきや、決してそうではありません❗


小さなミスで集中力が切れてグダグダ演奏になってしまったり💧ミスを気にする余り表現力が無くなったり💧り直しで疲れてヤル気が無くなったり💧…、なかなか大変でした。

休憩しながら何度も撮って確認し、これでいこう!と決めて提出😤


全国から力を尽くした演奏動画が集まるので、入賞するのは難しいかなぁ…思っていましたが、最後の最後にご褒美を貰うことができて、本当に良かったです


コンクールは自分の頑張りを試す場所。

諦めずに努力を重ねていくことの大切さを、T君に教えて貰いました。

これからも一緒に頑張ろうね❣️




 




当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。



以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40690wcvvv




bottom of page