top of page
  • 笠原ピアノ・リトミック教室

「織本屋」で合唱集中練習🎶

更新日:2022年10月8日





吉森章夫先生にご指導頂く集中練習。

普段使っている半田公民館がコロナで使用禁止になっているため、つるぎ町貞光にある「織本屋」で行われました。


「織本屋」は、国の登録有形文化財に指定されている歴史的な建物です。自宅から歩いて3分くらいの所なんですが、行く機会がなかなか無くて😅意外にも中に入るのはこれで2回目。





エアコンは設置されていないため😰団員さんが持って来た扇風機で暑さを凌ぎながら、みっちり4時間の練習でした。

私はいつも途中参加で椅子に座った状態ですが、団員さん達はほとんど立ちっぱなし😱歌いっぱなし😱

いつもながら皆さんの頑張り🌟には本当に頭が下がります。


吉森先生のご指導は、ご高齢にも関わらずとてもエネルギッシュ

声の出し方はもちろんのこと、言葉の繋がりや言葉の背景にある感情まで細かく指導されます。気を抜いた歌い方をすると容赦無く叱責されるので😰いつもピリッとした緊張感の中で練習が進みます。


合唱指導はピアノ指導と共通点が多いので、吉森先生から本当に多くの事を学びました。

半田女声コーラスに呼んで頂けたお陰で、こんなラッキーな時間を過ごせるなんて!


ご縁のあった方々に感謝💕感謝💕す。



 



当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。



以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40690wcvvv




bottom of page