top of page
  • 笠原ピアノ・リトミック教室

補助ペダル




ロマン派以降の曲になると、楽譜の中にppの記号が出てきます。

これは、pと比べて音量だけではなく音質も変えて欲しいという作曲家からのメッセージ✨

指先のタッチコントロールでは限界があるので、左端のソフトペダルを使う必要があります。


足が直接ペダルに届かない生徒さんにとって、ペダルを踏むのは重労働😓その上、右のダンパーペダルとの両足使いをしなくてはいけないので、かなり大変な作業です💦


私の教室では補助ペダルを常備していますが、更に2つ購入し生徒さんからもお借りして、必要な方に貸し出すことにしました。


ペダルを使い分けることによって、響きの違いを聴き分ける耳👂を育てて欲しいと思います。


 


当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。

以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40229vsyqn




bottom of page