top of page
  • 笠原ピアノ・リトミック教室

連弾の部で優秀賞と奨励賞を頂きました。






高1のAちゃんと中2のYちゃんのペアが、ピティナ西日本デュオ2地区で優秀賞、四国地区で奨励賞を頂きました


昨年に続いて2度目の挑戦。

初めての時よりもお互いの音色を聴きながらコントロールすることができるようになり、2人ともぐっと成長しました🌟


華やかで明るい音色を持つAちゃんと、柔らかで温かみのある音色を持つYちゃん。

何も指導しなくても絶妙なバランス感覚で演奏できて相性ぴったりでした😍


連弾は2人で音楽を作り上げていくので、お互いの信頼関係がとても大切です。

ソロとは違った難しさがありますが、聴く力や忍耐力、持続力、集中力が身につき、そして何よりも楽しい❣️





コンクール会場で撮った写真。

2人とも笑顔がとっても可愛くて幸せな気分になりました🥰




 




当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。



以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40690wcvvv




bottom of page