top of page
  • 笠原ピアノ・リトミック教室

ショパン





ショパン国際ピアノコンクール予備予選の結果が発表されましたね。

10月2日から23日まで開催される本大会ではどんなドラマが生まれるのか、今から楽しみです✨


今週思いがけず時間が空いたので、ショパンについて色々と調べてみることにしました。家にあるショパン関連本をかき集め片っ端から読んでいくと、今まで知らなかったことが沢山あり、なぜショパンの音楽が没後200年以上経っても世界中の人々に愛されるのか、少しだけ分かったような気がしました。


昨年の夏休みはオンラインでベートーヴェンの勉強会をしましたが、今年はショパンを取り上げる予定です。

6年前ショパンコンクールツアーに参加してポーランドに行ったので、その時の写真も生徒さんに見て貰えたらいいな🥰と思っています。


 


当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。

以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40229vsyqn




bottom of page