top of page
  • 笠原ピアノ・リトミック教室

徳島新聞🗞

更新日:2022年8月7日




石井琢磨さんストリートピアノの様子が、徳島新聞に掲載されました📰


小、中、高校生との連弾企画では、「きらきらぼし」「金平糖の踊り」「愛の夢」が演奏されましたが、どの曲もアレンジが素敵で✨石井琢磨さんが子供達を気遣いながら一緒に音楽を作り上げる姿が印象的でした😊


ピアノ学習者にとって、連弾はアンサンブルの力をつける一番手っ取り早いツール。相手の音を聴きながら自分自身をコントロールする能力が身に付きます。


今回美心ちゃんの演奏を聴いて、ぶっつけ本番の連弾にもかかわらず瞬時に相手の呼吸感や音色を感じ取り自然な流れを作る力が育っていたなと嬉しく感じました🥰


多くの生徒さんに連弾の素晴らしさを知って貰いたいです❣️



 




当教室では、基本を大切にしながら楽しく無理なく上達できるレッスンを心がけ、子どものレベルに合わせて一人ひとりの目指す所に到達できるよう、いろいろな指導方法を用意しています。


ご興味ある方は、まず体験レッスンにお申し込みください。


1,電話で申し込む場合

090-9554-1651に「体験レッスンを申し込みたいのですが・・・」とお電話ください。

2,LINEで申し込む場合

QRコードを読み取り「友達追加」した後、お子様の学年、体験希望の日時を送信してください。

以下のリンクでも友だち追加できます。

https://line.me/R/ti/p/%40229vsyqn




bottom of page